【ブラフ18番館】山手イタリア山庭園

横浜観光
03 /26 2017
こんにちは♪
桜井ほのかです。

今日は横浜山手にある洋館の
ブラフ18番館についてレポートしていきたいと
思います。


こちらがブラフ18番館です!
IMG_2765(400).jpg

IMG_1891(400).jpg



先日、紹介した外交官の家と同じ敷地にあります♪
外交官の家はこちらを参照下さい!
【外交官の家】山手イタリア山庭園(重要文化財)


内観はこちらです!


とてもオシャレな寝室でした♪
こんな寝室なら、
泊まりたいと思えるような感じでした!
IMG_2768(400).jpg


普段の洋室はこんな感じですが、
クリスマスには綺麗に装飾されます♪
IMG_2772(400).jpg

クリスマスバージョン
IMG_1892(400).jpg


こんなオシャレな暖炉もあります。
IMG_1898(400).jpg


ブラフ18番館は関東大震災後に
山手町45番地に建てられた
オーストラリアの貿易商バウデン氏の住宅だそうです!


戦後はカトリック山手教会の司祭館として使われ
1992年(平成3年)に横浜市が部材の寄付を受けて、
山手イタリア山庭園に移築して復元し、
1993年(平成5年)から一般公開されているそうです!


外交官の家もブラフ18番館も
この地に移築された洋館と聞いてびっくりしました。


色んな方が大事に使ってきて
そして移築してまで、維持しようとしていることに
感動しました♪


我々はこういった歴史的なもの、
未来に残して行かなければならないのだと感じました。


このブログも少しでも多くの人に知ってもらえるような
ツールとして少しでも力になれたらなと思います。


これからもよろしくお願いします♪




ほのかのブログを応援してくれる方は
↓ポチっとお願いします↓


↑ポチっとお願いします↑

それでは、また♡







桜プリン無料プレゼント中♪

鎌倉イベント
03 /25 2017
こんにちは♪
桜井ほのかです。

今日は大船駅のルミネウイングでやっている
桜のフォトスポットイベントについてレポートして行きます!

こちらがイベントでもらえる桜プリンです♡
参加すると必ずもらえます♪
IMG_2874(400).jpg


イベント内容はこちらです!
IMG_2862(400).jpg


イベントの一つ目が
フラワーフォトスポットの展示です!


そのイベント会場は
ルミネウイングの4階のエンハーブ前あります。
こちらがその場所です!
IMG_2863(400).jpg



こちらでフラッシュありで写真を撮ると面白い写真が撮れます!
まず、フラッシュなしで普通に撮ると下記の写真になります!
IMG_2872(400).jpg


そして、フラッシュで撮った写真がこちら!
IMG_2871(400).jpg


なんと、フラッシュありで写真をとると
桜の絵が浮かび上がるんです♪
素敵な写真になりますよね♡


2つのイベントが
お待ちかねの桜プリンがもらえるイベントです♡


上記のフラワーフォトスポットで写真をとって
インスタにアップすると桜プリンがもらえます!


写真をとってインスタにアップするだけ
プリンがもらえるなんていいイベントですよね♪



◆イベントの開催期間
・桜フォトスポットイベント
 3月9日〜4月5日

・桜プリンイベント
 3月16日〜3月31日



◆場所
・桜フォトスポットイベント
 大船ルミネウイング 4階

・桜プリンイベント
 3階 フレームワーク横 臨時カウンター


時間がある方は参加してみて下さいね♪




ほのかのブログを応援してくれる方は
↓ポチっとお願いします↓


↑ポチっとお願いします↑

それでは、また♡




つけめんTETSUさん

横浜ラーメン
03 /22 2017
こんにちは♪
桜井ほのかです。


本日は横浜みなとみらいにある
つけ麺屋さんの『つけめんTETSU』さんについて
レポートしていきたいと思います。


こちらがTETSUさんのつけめんです♪
IMG_0236(400).jpg



なんと、並盛、大盛、特盛が同一料金なんです!
これは、男性にとっては
かなり魅力的なんではないでしょうか。


お腹がすごく減っていたのと
お休み中という解放感から思い切って特盛にしましたが
すごい量で、全て食べきれませんでした、、、
(残った麺は家族に食べてもらいました。)


スープは、魚介系スープでとてもおいしいです!
↓詳細はこちら↓
つけめんTETSUさん



つけめん部門で色々な賞を受賞されているそうです!


お店はこちら
IMG_2844(400).jpg




◆場所
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1階


◆営業時間
 11:00~23:00


◆料金
 つけめん:840円~(並盛、大盛、特盛 同一料金)
 味玉:110円


気になる人は、ぜひ行ってみて下さい!




ほのかのブログを応援してくれる方は
↓ポチっとお願いします↓


↑ポチっとお願いします↑

それでは、また♡




スポンサーリンク

   

スポンサーリンク